· 

Blister type"B" custom

Blister Type"B"custom    

  (”B"はバーミンガムを意味しております。)

スプール幅はNallowで、ピラー幅は16mmです。

 

今回はフレームを真鍮にして、フレームの穴あけ加工を無くしています。

かなりクラッシックな雰囲気になりました。

スプール幅も昔のように狭くしており、このリールの場合、DT-3Fのハーフ+バッキング15y程度のライン容量となっています。

 

また、穴加工なしの真鍮製なので重量があり、約180gとなっています。8f程度の低番手のバンブーロッドに合わせるとバランスも良く、ノスタルジックないい雰囲気になりそうです。

 

このカスタムリールは以前にフレームまでは加工しておいたものを今回組み上げました。

 

最近はなかなかカスタムリールを加工する時間が無くなっており、当分は加工の予定がございません。

 

価格はノーマルのBlister Type"B" nallowタイプの3000円UPで49100円(税別)となっております。

このリールにはオプションの波型リールフット仕様で更に鹿角のハンドルノブ付きにしております。

 

また、革製リールポーチ(通常はオプション)も付属しています。

 

1台のみのご奉仕ですので、気になる方はご連絡をお待ちしております。

 

また、こんな感じにカスタマイズして欲しいなどのわがままな要望にもできる限り対応させていただきます。

 

 

ちなみに穴加工したレイズドピラータイプになるとまた雰囲気が異なります。

スプール幅が違うこともありますが、どちらも趣があるリールに仕上がっています。

このリールもラインナップにはないカスタム品です。