· 

Wrapping-2

注文していたストリッピングガイドがやっと到着しました。

10mmのミルドラム製ストリッピングガイドなのですが、購入時もいろいろ有りました。

まず、1件目のお店ではHP上では在庫ありでもメールで在庫確認したら在庫なし。

 

2件目は電話で在庫確認したら、あると思いますとのことだったので、住所等をメールしたら、在庫なしとの回答

 

3件目、電話で在庫確認してメールして購入

 

値段的には1件目、2件目のほうが安かったんですが、、、

到着したストリッピングガイドはフットを整形していよいよWrapping開始です。

 

ストリッピングガイド以外はすでにラッピング完了していたので、あっさりと終了。

 

このスレッドはエポキシ塗布するとブラウンとオレンジの中間色になります。

個人的にスレッドカラーはブラウン系が好みです。

ラッピング作業は最近老眼が進んでるので見えにくいんですが、割と好きな作業です。

機械を使わないので静かで、ラジオでも聴きながら、コーヒーブレイクを挟んで巻いております。

 

このロッドはグリップ付近をスウェル加工しているので、写真では分かりづらいんですが急激にテーパーがついています。

なので、シルクスレッドが滑ってラッピングしにくいんです。

あと、飾り巻き部はこのスウェルを際立たせるように巻き数を調整してみました。

色のセンスがないのであまりたくさんのスレッドカラーは使わず、ワンポイントにしています。