· 

第30回 ハンドクラフト展

2019年2月15日(金)~17日(日)までつるや釣具店さん主催のハンドクラフト展が開催されます。

 

詳細はつるや釣具店のHPをご確認ください。

 

今回で2回目の出展となるRetro Rod&Reelは只今リールを作製中です。

 

作製途中のパーツを少し紹介いたします。

まず、リールフットですが、真鍮製の波型リールフットで真ん中付近に3個のラインストーンを配置しております。

 

次にS字ハンドルですが、これはニッケルシルバーです。C7521で、快削洋白のC7941ではありません。

本当はC7941のほうが加工性が良く、望ましいのですが入手できなくなったのです。

 

このS字ハンドルにもラインストーンを8個配置しています。ラインストーンを配置する部分はすべて0.3mm深さの座グリ穴加工を施しています。

飾りねじにも同様にラインストーンを配置しました。

 

まだ、全体像は非公開なのですが、前回投稿いたしましたフェイスプレートにもラインストーンを配置したのです。

 

一部の写真のみ公開いたしますが、少々派手な雰囲気を醸し出しており、人目を引いてくれればいいなあ!と考えています。

 

当日、皆様にご覧いただけるよう最終調整を進めておりますので、是非、お立ち寄りくださいますようお願いいたします。