· 

New Reel

 以前より加工を進めていたNew Reelの仮組立が終了いたしました。

まだ、微調整が残っているのと、すでに改善点が何点かありますのでそれらを修正するためもう少し時間がかかりそうですが、全体的な雰囲気、サイズは変わりません。

 

リースサイズは高さ:82mm 幅:80mm 奥行:65mm(ノブ含む) 重量:160g ライン:WT-5+100y

ライン容量的にはハーディーのBougle 31/4とほぼ同じ程度です。

サイズは一回り小さい感じです。

 

このサイズのリールになるとドラグシステムが必要になるので、このリールにも搭載していますが、この部分の微調整がまだできてない状態なのです。

 

ドラグ調整用のダイヤルがついてなければ、現行モデルの【Buddy 317】をそのままスケールアップしたような感じです。

このダイヤルなんですが、この位置でどの程度のドラグ強度なのかが判るようにしたほうがいいのか!とか

ダイヤルを回した時のクリック感などをもう少し煮詰めたいと考えております。

 

スケールアップしただけの形状であっても、ほとんどすべてのパーツが再設計が必要で、流用できるパーツは、ハンドルノブ、リールフット、飾りねじ程度です。

 

 

 

 

現行モデルと並べてみるとサイズ感が良くわかると思います。

このリールは小さめなリールなので写真を撮影した時によりトラウトが大きく見えること間違いなし!

 

オールドタックルではありませんが、クラッシック感満載で、いい雰囲気を持ったリールはバンブーロッドとの相性は抜群で、ゆったりとしたループでジェントルなフライフィッシングを楽しんでいただきたいと思っています。

 

リールの微調整、フィールドテストなどを行い、秋にはリリースできるようにしたいと考えております。