· 

ハンドクラフト展

2024年2月16日(金)12:00~18:00 

       17日(土)10:00~18:00 

       18日(日)10:00~17:00

まで東京都立産業貿易センター 台東館 7F 南側展示ホールにて

つるや釣具店主催の第34回 ハンドクラフト展が開催されます。

Retro Rod&Reelも参加致します。

 

まだまだ先の事のように感じますが、今から準備を始めないと間に合いません。

今年2月のハンドクラフト展の反省点を今一度振り返って、対応していきたいと思っています。

 

私は独立してから、業務日誌というか、毎日の振り返り用の日記のようなものを付けていまして、そのノートには以下のように書かれていました。

1)商品バリエーションが少ない

 (もっと机上いっぱいに商品を配置してアピールすること)

2)ロッド類は仕様が一目でわかるようにすること

3)リールのサイズ違いを作製すること

4)各種修理をアピールすること

以上の走り書きが記されていました。

 

ロッドやリールのバリエーションを増やすには、結構な時間が必要で今からでは少し遅いとも思うほどなんです。

それで、ロッドやリールなどの時間の掛かるものに時間を掛けると小物類に回す時間が確保できなくなるので、その辺の時間配分が難しいのです。

 

また、日々の注文対応や、修理対応で時間を割かなければならないので、新たに創作する時間を確保するのが大変です。

ほとんど休みなしで働いているので、これ以上の時間を捻出するのがなかなか厳しく、いつも思い通りの展示物を並べることが出来ません。